特集 〜 道の駅 井波 〜

道の駅 井波 木彫りの里「創遊館」をご紹介いたします。

井波町は開町630年の歴史ある町です。井波彫刻は全国的にも有名で、日本一の木彫りの里として知られています。

自然に囲まれた情緒あふれる町にある「木彫りの里 創遊館」は、彫刻をはじめとする様々な工芸品を取り揃えております。

木工品には、自然の優しい温もりがあります🌿

木彫アクセサリーもかわいい💕

食卓に木の風合いを織り交ぜると、安らぎ空間を演出できます☺

お土産人気No.1は「いなみ銘菓 里芋まんじゅう」

井波特産の里いもを乾燥させ、粉にして白あんに混ぜた素朴なおまんじゅうです。

こちらは、上品で優しいあんこが特徴の「井波名物 太子まんじゅう」

なんだか、とても懐かしい「手作り 紙ふうせん」🎈

素朴な民芸品は、インテリアとしても素敵です。五箇山のおばーちゃんたちが作ったのかな…

「お土産コーナー」では、井波の特産品に加え、富山のお土産を多数取り揃えております。

「匠工房」には木彫刻や和菓子などの工匠たちの工房があり、伝統の技と新鮮な感性に触れることができます。

自然に囲まれた静かな空間に、木彫りのリズミカルな音色が響きます♫

砺波平野の南端に位置する井波町。

井波の町並みも癒やされます☺

木彫りの猫もかわいい😍

関連記事

  1. 高岡ケーブルテレビ「高岡しっとる検定」の収録

  2. 〜 TBSモニタリングのロケ 〜

  3. 4月は道の駅の誕生月。12周年祭を開催します!

  4. 12月の営業時間について

  5. paypayでのお支払いについて 〜 道の駅 万葉の里高岡 〜

  6. 人気商品詰合せ販売開始 〜 オンラインショップ 〜

  7. 団体様専用 新メニューのお知らせ

  8. 高校生コラボ企画 さとエビコロッケ 〜 12月20日9時販売開始 〜